☆ツバメさん達は巣立って行ったニャン☆



昨日は天気も良く猫ちゃん達が玄関に集まっていました :neko13:
皆、何があったのかなぁ・・・?

猫ちゃん達から「ママ~見て見て大変だニャン!」

どうしたのぉ?



猫ちゃん達から「ツバメさんのお父さん、お母さん達が飛び方を

教えているニャンよぉ :kirakira:



6月1日に卵を産んでいたのを発見!



6月10日の朝、お店に来てみると卵の殻が玄関の外に落ちていました :lovekira:


6月14日には4羽のヒナを確認 :neko11:


6月28日、ツバメさん達はスクスクと大きくなっており

お父さん、お母さん達と体が変わらないぐらいに(#^.^#)



アメリカン・ショート・ヘアーのランちゃん :neko10:
毎日、巣が見える場所で観察中!

6月29日のお昼頃・・・。

ランちゃん「ママ~ツバメさん達、朝は4羽いたのに2羽だけしか

いないんだニャン・・・。」



ほんと、いつの間に(*^_^*)



手前にいるのがお母さんかお父さん。

1羽づつ飛ぶ練習を始めた後2羽残っており :eee:



気がつくと後1羽だけ巣の中に。

迎えに来た親が一生懸命最後のヒナに呼びかけていました!



ノルウェージャン・フォレスト・キャットのキキちゃん :neko11:
キキちゃん「頑張って飛ぶんだニャン :neko20:

猫ちゃん達はお店の中から応援中(#^.^#)



残りのヒナはなかなか飛び立つのに時間が

かかる様子。

猫ちゃん達から「頑張るんだニャン!」

猫ちゃん達が皆で見守る中、猫ちゃん達に

残りのヒナが「いままで、あたたかく見守ってくれて有難う」って

言ったような言わないような・・・。

猫ちゃん達から「ママ~有難うって絶対言ったんだニャンよぉ :neko21:

猫ちゃん達には分かるのねぇ~(^_-)-☆



その後、無事ツバメさん達は親子皆でまねき猫の

お店から巣立って行きました☆



ランちゃん「ママ~何だか淋しくなったんだニャン・・・。」

「もうツバメさん達は帰って来ないのかニャン? :neko22:

そうだねぇ~

毎日お店の外は、にぎやかだったからねぇ :kirakira:
ママも嬉しいような、淋しいような複雑な気持ちだけど・・・。



又、来年ツバメさん達が帰って来る日を楽しみに猫ちゃん達と

待っているからね :niko:
猫ちゃん達から「絶対また帰って来るニャン!僕達も楽しみに

その日まで待っているんだニャン!」

「元気でいるんだニャンよぉ :neko10: 有難うだニャン :lovekira:

 こうしてママも猫ちゃん達も命の大切さを学んだのです(#^.^#)

      ☆動画です☆

コメントを残す