今日は☆

雨の中、まねき猫にご来店頂き誠に有難うございました。

休み明けの今日、猫ちゃん達はお昼過ぎても元気に走り回っておりました(^u^)

今日もお客様からプレゼントを頂き・・・!


スコティッシュ・フォールド・ロングのヒビキ君 :neko14:
の写真、その他・・・可愛く写して頂き嬉しく思ってます(*^_^*)

ヒビキ君「有難うなんだニャンよぉ :neko21:

良かったね~ヒビキ君 :kya:
 ママは昨日、動物取扱責任者の研修に行き無事、更新して来ました(^_-)-☆


ここでお勉強する事は、いろいろありますがその中でも

毎年ビックリする事が殺処分される猫たち・・・約24万頭。

殺処分される猫のほとんどが仔猫なのです。

猫は交尾すればほぼ100%妊娠し、年2~3回出産できるので、繁殖制限措置をしないと

爆発的に増えてしまいます。

仔猫に新しい飼い主がみつかる可能性は低く、ほとんどが殺処分となってます。


動物は癒しをあたえてくれる生き物ですが

言葉が喋れない分、人間が感じとってあげて大切に

最期まで飼う事が飼い主としてあたりまえの責任を果たすことで

少しでも殺処分される子達が減る事を祈りたいと思います!

コメントを残す