☆9月29日(土)は、まねき猫の日だニャン!☆



月刊、猫とも新聞の10月号に猫カフェまねき猫の

レオ君が大きく紹介されました :neko14:
ちょうど、9月はまねき猫の日という事もあり(#^.^#)

 まねき猫の日は9月29日なんです :neko11:
「くる(9)ふ(2)く(9)」来る福の語呂合わせで日本招き猫倶楽部と

愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定しました。

置物のまねき猫ちゃんは白猫ちゃん開運・黒猫ちゃん厄除け、

右手上げは「金運を招き」・左手上げは「千客万来」(人を招く)と

言われています(#^.^#)

  レオ君の場合は両方とも招いているのか・・・?

バンザイの格好はいろんな意味があるようです :neko20:
9月29日は、まねき猫の日以外にも、クリーニングの日

「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合わせもあるようです(^_-)-☆

 と、言うことで9月29日(土)まねき猫の日は、

イベントとして軽食のホットケーキ通常500円が300円に

なっております :kirakira:
皆様のご来店を猫ちゃん達と心よりお待ちしております(#^.^#)

   ☆お知らせ☆

10月4日(木)はお店の都合により閉店時間が16時と

させて頂いております。

大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します☆